個性的なおもしろみのある人になって大衆にウケる有名人になろう

  • -

個性的なおもしろみのある人になって大衆にウケる有名人になろう

自分にしかできない芸

有名人の人気は自分が決めるわけではなく、大衆が決めるので、どんなに努力をしたとしても必ず人気が出るわけではなく、運による要素が大きいので人気がでなくなってもあまり慌てないことが大切です。ただ、運による要素が大きいといっても実力が非常に必要な世界なので、他の人にはない魅力を持っている自信があるならば、焦らずにチャンスを待っているといずれいい仕事が回ってきますよ。また、自分にしかできない芸をなにか持っておくと個性を出せますよ。

自分にしか言えないコメントを言えるスキル

有名人として自分の魅力をいっぱい発揮するためには、自分の得意分野での仕事を探すといいですよ。やはり自分の持っている専門の知識を活かせた方が仕事をしやすいので、事務所にも自分が得意な分野の仕事をたくさん請け負うように頼んでおくべきですよ。また、自分と同じタイプの有名人がいるとその人に自分の仕事を奪われる可能性があるので、ライバルに勝つためにも、自分にしか言えないコメントを言えるスキルを磨くように毎日努力をする必要があります。

コミュニケーション能力が必要

有名人にとって非常に大切なスキルはコミュニケーション能力です。初めて出会う人とも一緒に仕事をしなくてはならないことが多いので、あまり社交的でないと上手く仕事ができなくなるので注意が必要です。また、大衆は面白い話ができる人が好きなので、ちょっとした面白い話をできるように、日頃から何か面白いことがあった時は、ネタ帳などに書いておく習慣を身に付けておくと、いざ話をしないといけない時に苦労しなくてすみますよ。

山本英俊はパチンコの機器卸売会社の代表取締役会長です。愛知県出身で、タレントの長女もいます。アニメ制作もしています。