お笑い芸人から歌手まで1月生まれの有名人

  • -

お笑い芸人から歌手まで1月生まれの有名人

これがハンドパワー!「Mr.マリック」

1月生まれの有名人、1人目はハンドパワーでお馴染みMr.マリックです。中学校からマジックにはまっていたMr.マリックは、自らの技を「超魔術」と称し、さらに手を掲げる独特の動作から「ハンドパワー」を使っているということで話題を集めました。かつてMr.マリックのような大掛かりな仕掛けを施す手品師は珍しかったため、非常に驚かれました。彼のマリックという名はマジックとトリックからなる単語だといわれています。

「獲ったど~!!」で有名「濱口優」

2人目はお笑いコンビよゐこの濱口優です。テレビ朝日系の番組『いきなり!黄金伝説。』のレギュラーとして活躍する濱口優は、過去に数回「一ヶ月一万円生活」という企画に挑戦しています。一ヶ月の光熱費や食費などを一万円に抑え、残り残金で勝負するという企画ですが、その企画において海に赴きモリ漁をする姿が視聴者の目を奪いました。魚を獲ったときに発する「獲ったど~!!」というセリフが反響を呼び、他番組においても「獲る」という行為自体にそのセリフを叫ぶ有名人が続出しました。

不思議系「きゃりーぱみゅぱみゅ」

3人目は歌手のきゃりーぱみゅぱみゅです。独特のファッションと愛くるしい歌声で注目を集めるきゃりーぱみゅぱみゅ、歌手活動だけではなくファッション雑誌を中心にモデル活動も行っています。代表曲としては「にんじゃりばんばん」や「つけまつける」などがあり、ポップな曲調と親しみやすくかつ覚えやすい歌詞、さらに真似しやすいダンスなどから、大人から子どもまで大人気となりました。2013年にはワールドツアーも行ったワールドワイドなアイドル歌手です。

山本英俊が競馬界で有名になったのは参入から短期間で重賞馬を誕生させたからで、現在でも重賞馬を複数所有しています。